« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

土と戯れる

2011

2011_2

5月に 滋賀に行ったときに作った初陶芸作品2点。

訳あって手元に来たのは最近のこと。

ようやくお目にかかれましたが、なんだか感慨深いものがあります。

(これまた訳あり)



手ろくろで、ぶんぶんブン回しながらの成型。

こう見えて狙った通りに形作るのが大変なんです。

時間に限りもあって、これが限界でした。



これは、なんていうか、

土と戯れるというより、もはや土を飼いならす感じに近い?








| | コメント (1)

ナチュラル&リラックス

Bagle__1

雑誌、ナチュリラ風に撮ってみた。笑


フィルムの選択を間違えたことは否めませんが、

雰囲気だけでも。


引き立てるというより、なじむ感じ、そこが魅力なんだけど、

素敵な場所で写真と向き合うと、

思わず頬が緩む、そんなピントの甘さと、

ナチュラル&リラックスを画に描いた空間の中で。

| | コメント (1)

麗しき午後

Fl010032

Fl010034



麗しき午後 のひととき。

風と共に歩いた数時間。

緑の中にも、レンガ色への陰り。




*カメラとフィルムは前回に同じ

| | コメント (1)

歩を合わせて

Photo_2

Photo_3

休日の公園、歩を合わせて写真を撮り歩く道すがら、

彼岸花の鮮やかな赤があたり一面を染めていた。





photo/ORYMPUS OM-1×Kodak PORTRA800








| | コメント (2)

季節外れのひまわり

185

季節外れのひまわり。

7月に芽を出してから3カ月、どんな花を咲かすかと思ったら、
こんなに小さな小さな、かわいらしい花を咲かせてくれました。

そういう品種なのかな?それとも土壌?栄養関係の問題?
それでも、これまでの経緯を考えれば、よく咲いてくれました。うれしいな♪


台風のときには雨ざらしにしてしまって、もう枯れちゃったかな?ってくらい貧弱になって、
ときには、洗濯ものを上に落してしまって、茎が真っ二つに折れてしまったり・・・

強いよよね。たくましいよね。
しみじみと見つめてしまいました。





Fh010005

おまけのコスモス。
こちらはフィルム撮り。












| | コメント (1)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »